人生美味麗惨

主に日常にあったことやTRPGのことなど、緋咲 綾音が思ったことをただ書き殴る場所。足跡残し、コメント歓迎。 レスが遅くても勘弁してくだちゃい。

--/--/-- --:-- [--]

スポンサーサイト

2007/05/06 02:23 [Sun]

ぐれーとわーきんぐ

9連休とは名ばかりに死ぬほどバイトが忙しい毎日。皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は軽く死にたい気分です。orz


まぁ、ずっとバイトなわけでもなく、2日(水)にオフでセッションしてきましたよ。いぇい。
朝の9時から相方のヒュウガの家に集合。珍しく私が一番でした。(遅刻常習犯。)
私にやや遅れて、N氏とK氏も到着。
いやーキャラシー掃除で紛失しちゃったよーとかK氏が不穏な発言を漏らしていたけど、今日必要なシートは生き残っていたので無問題。

そんなわけで、最初はヒュウガがGMでゲヘナAnのセッション。
ゲヘナAnとは、大昔に人間の王国が地獄の底に叩き落とされ、魔物や邪霊という悪魔の脅威に晒されながらも、そこの人々はジャハンナムという生者の領域を地獄に築く。そしてその地で生きる超常能力者達で冒険するアラビアンダークファンタジーなTRPGのシステムです。

ゲヘナAnは普段、私がキャンペーンGMをしているのですが、今回は主役格の刀士(剣士みたいなもの)を演じているヒュウガが、サイドストーリー的な話をGMするということに。
そしていつもはGMな私は、キャンペーンヒロインのNPCをPCデータにして参戦。いや、いつも完全サポート系の魔法使いとしてちょこちょこ動いてたんで、データ自体はあったんですが。w

内容そのものは、獄(異世界のような場所)へ行ってそこの支配者である邪霊を倒すというごくごくスタンダードなものでしたが……その敵がすごかった。

獄の名前は幼子の獄
支配者の名前はマイク・ジャンクソン


わーい、ネバーランドだー。(棒読み


自由に化ける能力を持ってる敵だったのですが、戦闘時に美男子の姿で現れて「 鼻しか変身してないよ! 」の台詞には腹筋が壊れるかと思いました。(実話

まぁ、強さ自体はイマイチだったんで、最終的にはリンチでしたが。(酷


そしてそのセッションが終わると、昼休みの後にN氏がGMのエンゼルギア。
エンゼルギアとは、現代風の戦争物チックなシステムで、合衆国という大国が、『天使』と呼ばれるエヴァの使徒みたいな怪物の力を使って世界の大半を征服してしまった世界。それに対抗するために作られた、シュネルギアというロボットを駆る少年少女達の戦いの物語。これだけの説明だとなんだかよくわからんですね。(駄

何にしろ、私のPCはギアドライバーという、そのシュネルギアのパイロットの少年でした。
セッションの内容は、その合衆国への即時降服を訴える『天使派』というテロリストに占拠された学校を開放し、最後はテロリスト達が強奪した新型シュネルギアと戦うというもの。
占拠された学校を開放するのは、多少苦労しましたがおおむねスムーズに攻略。やばかったのは、最後の新型シュネルギアとの戦闘。

1vs3だったんですけどね。50点以下のダメージを無効化する結界に、シーン全体に攻撃する高火力を兼ね備える機体って何事かと!(エンゼルギアのノーマルダメージは大体30~40。)
火力に全力注ぎこんでどうにか倒しましたが、本気で鬼のような強さだった。( ´Д`;)

2セッション終わった時点で、気がついたらもう夕方の6時過ぎ。セッションはとりあえず終わりにして、夕飯を食べに行くことに。
ファミレスでがっつり食べた後は、結局4人でカラオケへ行くことに。用意したセッションデータ無駄になった。orz←3回目のGMする予定だった。

まぁ、久々のカラオケも楽しかったですが。飛び交う曲目はアニソンや私の歌うアリプロ、サウンドホライズンと素人さんシャットアウトなマニアックさでしたが。(嫌

4時間近く歌いに歌って、家に戻ったのは夜の12時過ぎてました。
凄い疲れたけど、バイトと違って心地よい疲れ。あぁ、楽しかったなぁ。
スポンサーサイト

« 求む書くネタ  | HOME |  闘争の契約 »

この記事へのコメント

グレートワーキング週間お疲れ様でした。
人のいないサービス業はそういう意味でキツイですよね(--;
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://hizakiworld.blog76.fc2.com/tb.php/11-3f9d0830

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

緋咲 綾音

Author:緋咲 綾音
迷い込んだら逃がさない。
そんな蟻地獄みたいな存在になりたい。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

